人生は暇つぶし

人生は暇つぶし

旧帝大の落ちこぼれ理系大学院生が書くブログです

鳥貴族のキャベツ盛りはコスパ最強だと思う

本日は内容のないブログを書いていこうと思います.非常につまらないです.

というのも,そもそも私は引きこもりで,家から出る機会も少なく,引退して年金暮らしのような変化のない日々を送っています.流石に,それを見兼ねた父親にぶち怒られてしまったので,何かしなければならないなーという気持ちになっています.

しかーし,今まで完全なる引きこもりだったのに,急に家から出ろと言われても無理なわけで...社会に出る準備期間としての大学院生の時間を社会不適合者になるようにトレーニングしてしまっているこんな現状を打破すべく,「インターンシップ」に行くか「アルバイト」か「ボランティア」に行くことを強制されました.

しかも,それをしなければ家に1日3000円を納めろという罰則があります.(つまり,月9万円...えぐいです)

 

小学校の頃からよく怒られて,罰金を科せられたり,携帯を解約されたりと色々と酷い仕打ちをされてきました.今回もその通りになってしまうんではないかと危惧しています.

今までずっと怒られてきて反省しない自分の問題でもあります.

嫌われる勇気では,(つまりアドラー心理学では)原因論を否定しています.

よって,今までこんな風に怒られてきたからこんな人間になってしまったという理屈は通用しません.「ひきこもり人間になろう」と自分が思ってなっているというのがアドラー心理学の目的論の考え方です.アドラー心理学はめっちゃ厳しいです.

こんな暗いことを書くから暗い人間になってしまうのだと思います!だったらもっと明るいことを書けばいい!

 

 

今日腕立てを久しぶりにしました.こないだの筋トレ貯金はどうなったんだって話ですが.20回やって死にそうでした.これは衰えがハンパないっす.

 

lifeiskst.hatenablog.jp

 

 

TOEICとかも頑張りたいと思います.

はい.

今日はYouTubeの見過ぎで肩が凝ってしまいました.最近涼しいですね.体調管理にはくれぐれも気をつけてください.

 

では!