人生は暇つぶし

人生は暇つぶし

旧帝大の落ちこぼれ理系大学院生が書くブログです

真似したいブロガーを探そう

YouTubeを毎日見てて思うことがありまして,,,企画のネタを考えられる人や,ブログのネタを考えることができる人たちは本当にすごいなと!

 

複数人のYouTuberだったら企画会議をやったり,ソロのユーチューバーだったら一人で動画にする企画を考えて,撮影して,要らないところ切ったり,効果音つけたりして,それを毎日やってたらそりゃあ遊ぶ暇とかもないわけですよね.

 

好きなことだけを毎日やって面白いところだけを見せてるからめっちゃ毎日が楽しそうに見えてるけれど.実際血の滲むような努力をしてるんだろうなと思いました.

 ãã­ã°ãæ¸ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

ブログを誰かに読んでもらうためには

定期的に読んでくれる友人を作ればいいのか.それとも今の友達とかに広めればいいのか.でもそんなに面白いことを書いてるわけでもなく.これは強いていうならば文章を入力する練習=タイピング練習のような趣味の自分用の日記で,一応更新しているようなものなので...

 

もう1つ読んでもらう方法があるとするならば,ニッチな分野でトップになることです.急に真面目な戦略を言いだしましたが,たとえばどのようなブログが読みたいか考えたときに情報量が多い記事があるブログは読みたいなと思いますよね.そこである分野で突出した情報量があるブログになれば読者は付いてくると思うんですよ.

 

簡単に言うことはできますが,自分が本当に極狭い範囲でも非常に情報力を持つことはまず難しいと思うので,誰か真似したいようなブロガーを探すことがはじめの一歩になるかなーと思います.

 

と言うことで,「誰か真似したいようなブロガーを探そう」という結論になりました!

 

人生は思い出づくり 

このブログは,「人生は暇つぶし」という極論なブログタイトルにしていますが,こないだ,はじめしゃちょーが動画で「人生は思い出づくり」って言っていたのを聞いて,なんてポジティブな表現なんだ!!!と感動しましたw

 

発言がポジティブだとポジティブな人間になれるということはわかっているので,そういうタイトルに変えてしまいたいと思ったけど,変更したら最初のブログ何やこれってなってしまうしなー

悩みどころですw