人生は暇つぶし

人生は暇つぶし

旧帝大の落ちこぼれ理系大学院生が書くブログです

引きこもりバイトに応募する2

先日,バイトに応募するという成長をしました.

 

lifeiskst.hatenablog.jp

 

今日は,バイトの面接について書き綴りたいと思います.

 

実は2つのバイトに応募しました.

 

面接その1

まず,1つ目の面接では,店長ではない人に面接を担当されたようです.その人の権限では雇うことができないみたいな人に面接をされましたw

これはつまり,,,余裕なんじゃね?と

店長じゃない人に面接で判断させなければならないということは,それだけ人が足りてないんだろうと.いや世の中を舐めすぎているのでしょうかw

適当に質問に答えて終了.何聞かれたかはあまり覚えていません.

 

面接その2

2つ目の応募先では,履歴書が必要だったのでエクセルのフォーマットをダウンロードして,作って持って行きましたw

手書きで作るより,圧倒的にクソ簡単でした.

あんまりウェイじゃなさそうな店長に元気のなさそうな面接をされ,計算問題を解かされて終了.

あーまさかの間違えてたらどうしようwww

 

 

バイトってめっちゃ暇人みたいな雰囲気出したら受かると思うんですけど.ちょっと正直に言ってしまうところがあって,正直者ってしんどいですね(汗)

 

合格の電話に期待しましょう!!!

結果通知の回をお楽しみに