人生は暇つぶし

人生は暇つぶし

旧帝大の落ちこぼれ理系大学院生が書くブログです

「わたしのインターネット歴」

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

年表みたいなの

 

5歳ごろ

初めてのパソコンが我が家に導入される!

OSは"Windows95"で,ブラウン管のモニターにでっかい本体.あの頃の記憶はほとんどないですけど,厚紙に貼られたローマ字表を見ながら文字を打っていたような記憶がありますw

そもそもひらがなもギリギリレベルの幼稚園児がパソコンで何をしていたんでしょうね?でも使っていた記憶はあります.

「ももんがクラブ」というソフトの体験版をずっと体験版の状態でやっていた記憶はあって,あとは「ポストペット」というメーリングソフトを親が使っていなペンギンを触ったりしてたような記憶がありますね〜

当時はフロッピーが入るようなところがありました.

その頃の記憶はほとんど正しくないので小学生の間もある程度はずっとそのパソコンを使っていたはずです.

インターネットエクスプローラーで何かしていた記憶もないですねぇ

 

小学生

ある程度の知識を得ているので色んなことをしていたと思います.どうしても「メイプルストーリー」をやりたかったのは覚えていて,Windows95ではできなかったのも覚えています.DELLWindowsXPがおうちに導入されてからすごい革命的だった気がします.DELLのパソコンでもメイプルストーリーをやるとウィーーーーーンってファンが回りすぎてめっちゃ煩かったので家族にうるさがられていました...

Yahooの無料ゲームとかをやっていました.

 

中学生

ハンゲームに熱中していました.特にチョコットランドはチートをバリバリやって今思えば16進数のコードを書き換えてゴリゴリにレベル上げて,複数のアカウント使ってやったりよくあんなことやってたなと思います.引き続きメイプルストーリーもやって,課金も色々しました.結構あの時に課金はやりつくしてしまい,大学生で自由にお金を使えるようになってからは無駄遣いなのがはっきりわかってしまっていて,どうしてもしたくなっても踏みとどまれるように成長させてくれたのは中学生の当時の無駄遣いのおかげです.メイプルストーリーハンゲームアバターに数万円は使っていた気がします.あの当時の数万円はバカ高いので相当懲りました(泣)......

 

高校生

もうそんなにパソコンで遊ぶというよりはスマホゲームとかをするようになりました.リセマラも知らない状態で,パズドラをやっていました.後からリセマラなるものをすれば最初から強キャラを使えるということを知り絶望しました.

iPod touchがあった時代ですね.iPhoneとほぼほぼ性能変わらなかったのでiPod touchは最強でしたwww

 

こんな感じですね

これが「わたしのインターネット歴」というかゲーム歴みたいなものです.

大学生になってからは情報系の学生になったので,プログラミングしたりTCP/IPとかの勉強したりネットワークは全然苦手ですけど,専門なんでガチ勉強の方をしていました.大学院生になってからは,まぁお察しです...

 

最後までお読みくださってありがとうございました!