人生は暇つぶし

人生は暇つぶし

旧帝大の落ちこぼれ理系大学院生が書くブログです

南の島に行くための筋トレ貯金

夏だし,筋トレして身体をバキバキに鍛えたいなぁと思いますよね?

 

そこで,今日は

「南の島に行くための筋トレ貯金」

を思いついたのでご紹介します.

 

まず,南国リゾートへ行ってビーチではしゃぐためには水着にならないといけない.つまり,筋肉をつけないとかっこ悪いじゃないですか...

さらに,南の島に行くためにはお金が必要です.飛行機代やリゾートホテルに泊まったりするためのお金,結構かかりますよね.

 

何と!その両方を同時に解決する方法を思いつきました!

 

 

筋トレして引き締まった体で海外のビーチへ!

 

方法は誰でもできる簡単な方法です.

 

筋トレ回数×1円

ã貯éç®± ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「筋トレ(腕立て,腹筋,スクワット etc.)した回数」×「1円」

これを貯金箱に貯めるだけ!そうすれば必然的に筋トレをした状態でそのお金を使って南国リゾート地へ旅行に行くことができます!二重のモチベーションによって2つの夢が叶ってしまうという方法です!!

 

1日に腕立て25回,腹筋25回,背筋25回,スクワット25回をすれば100円貯めることができて,3ヶ月で約1万円貯めることができます!さらに負荷をかけていけばもっと貯金することができます!

 

ぜひこの方法を真似して欲しいです!

僕は今日からこれを実践して行きたいと思います!!

思いついたら即実践(笑)